オーギュメント合唱団のコンサートを聴いて

本日、昔の知人が入団しているオーギュメント合唱団のコンサートに久しぶりに行ってきました。
いつも、私が主催する音楽教室の発表会の前だったり同日だったりで、
本当に久しぶりにお伺いしました。

私は、若かりし頃、有名な「合唱団京都エコー」に入ってました。
その時、合唱団京都エコーは、合唱コンクールで初めて日本一の名誉に輝きました。
あの時の練習は、今でも思い出します。
楽しいながらも、異常な緊張感(絶対今年は日本一になってやるという)がありました。
その時に一緒に練習した仲間が、今日行ったコンサートの合唱団の一員なんです。

以下、合唱団京都エコーが優勝した時の歌声です。見つけました!
http://www.youtube.com/watch?v=DsMvlJnvsKA

そして、コンサートは…とってもきれいな曲から始まり、子供合唱団とともに歌う高度な合唱曲まで多彩でしたが、
とにかく、ハーモニーが綺麗でした。
私は、というと、いつもながら綺麗な音楽を聴くと、ウトウトしてしまいます。(聴こえてるんですが…)
でも、皆さん、本当に、長時間にも係わらず、立ちっぱなしで姿勢も良く、かなり体力のある方々ばかりでした。

美しいハーモニーと体力はどこから来るんでしょう!
見習わないといけないです。

今日は雨、それも強烈な雷雨もありましたが、何故か、それをすり抜けて、
10時さきらホール(栗東)チラシ折込をお願いするため〜実家(石山、93歳の父の気晴らしの為、おしゃべりというお仕事?)
〜さきらホール〜京都駅伊勢丹
帰りの電車では、85歳のご高齢の方とおしゃべりの花を咲かせ…
今、万歩計を見ると…14300歩、歩きました。
いい運動と、癒しの時間を楽しんだ貴重な一日でした。

では、おやすみなさい。





 
| 合唱団 | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

♪音楽のおもちゃ箱♪混声合唱団練習開始

10月13日のコンサートフェアに向け新生混声合唱団の練習を開始しました。
本日は、第一回目。
♪音楽のおもちゃ箱♪女声合唱団「ブルーメンシュトラウス」のメンバーを中心に高校生の男子も入ってくださり、
混声合唱団誕生です。
中田浩隆氏の指導により、綺麗な歌声が北山バプテスト教会に響き渡りました。

これから、10月の自主公演に向け、一人一人メンバーを増やしていけたらな、と期待してます。
★このブログを読んでくださってる貴方も是非合唱団にご参加下さい。
大歓迎です。
詳しくはホームページトップページをご覧ください。

コンサートフェア本番では、今のところ、
.灰鵐肇薀丱后Ч昌彬さん、倫子さん。
▲侫襦璽函中野幸代さんとお知り合いのピアニスト
ソプラノ:高山幸子さんとお知り合いのピアニスト
ぅ凜.ぅリン(TSUNAMIヴァイオリンとプライベートヴァイオリン):立松沙菜
ゥ團▲痢立松佐喜子
混声合唱団
以上の6ステージとなります。
入場料は、6ステージを自由にお聴きいただいて、義援金を含め1000円にしようかと思ってます。
出入り自由。10月13日の午後はいつ京都文化博物館に来ていただいてもコンサートが聴けます。
こんなお得なウキウキするコンサートは滅多にありません。
二年前の“コンサートフェア2012”は、満席でした。
今回も満席になるよう、皆さんのお越しをお待ちしております。
 
| 合唱団 | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

自主公演に向け混声合唱団員募集!

10月13日の自主公演“コンサートフェア2014”に向け、混声合唱団員を募集します。

今年の自主公演は、2012年に続きコンサートフェア(3回目)を開催します。
前回の自主公演では、女声合唱団員を募集しました。
この女声合唱団は、その後、10人以上のメンバーで、月二回金曜日に練習を重ねています。
高畑園子先生もどんどん指導力アップ!
メンバーの方々とっても熱心に歌ってられます。

それで、今回の自主公演では、この女声合唱団の有志の方々も入っていただき、混声合唱団を結成します。
指揮、指導は、昨年の「みんなともだち」「チャリティコンサート」で大活躍していただいた、中田浩隆先生です。
合唱の経験はとても豊かな方で、きっと魅力ある指導をして下さると確信しています。

ところで、参加費など、ホームページでアップしましたが、
やはり、ひとりでも多くのかたに参加お願いしたいので、募集要項を見直しました。
参加費は5000円に値下げします。
また、参加費振込みは、1回目の練習で体験されてからで結構です。
もし、宜しければ、私たちと一緒にコンサートを盛り上げましょう!
多くの方のご参加をお待ちしております!

今回の自主公演では、いつものメンバーが、ミニリサイタルを展開します。
フルート・ヴァイオリン・コントラバス・そして、合唱団…
それぞれが20分から30分のミニリサイタルを独自のスタイルでお送りします。
お客様はコンサートを選べます。

また、あの、NHKで何回も放送され有名になった
TSUNAMIヴァイオリンも登場です。
http://classic-for-japan.or.jp/tsunami_violin/

コンサートについての詳細は、後日ホームページで公開します。
 
| 合唱団 | 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

北山ミュージックストリート

 本日、北山ミュージックストリートに出演させていただきました。
ものづくりStreetと同時開催だったので、お客様は結構多かったです。
皆、楽しく、ウキウキして歌えたと思います。
マイクを通してなので、さらに、いい気分でした。

ピアノも、若者のライブ気分で楽しかったです。

こんな企画があれば、また、どこでも参加させていただきますので、お声かけくださいね。

さて、明日は、コスモスの会スペシャルコンサートです。
上田さんも、寺本さんも、合唱団もとても張り切ってくださってます。

是非、お越しください!
13時半。北山バプテスト教会です。
http://www.omotyabako.com/special_concert1.html

ところで、植物園の入場料が60歳以上無料でしたが、7月より70歳以上が無料となるそうです。
北山駅に行ったら、植物園北口入口掲示してました。
私は、実は還暦になっちゃったけど、植物園を無料で入れる、と楽しみにしていたんですが…

60〜69歳の方は、今がチャンスです。
春のお花畑を堪能しましょう!
| 合唱団 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

第2回ものづくりStreet

 コスモスの会スペシャルコンサートの前日には、
第2回ものづくりStreetの
北山MusicStreet に出演します。
http://monocro.info/
http://monocro.info/Street/musicstreet.html
13時半に地下鉄北山駅の西南出口からの通路(京都コンサートホールへの通路)で歌います!
是非、聴きにお越しください。
合唱団のみなさん大張り切りです。

皆さんも是非一緒に歌ってください。
曲目は、
ビリーブ
花は咲く
見上げてごらん夜の星を



| 合唱団 | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

♪音楽のおもちゃ箱♪合唱団

 自主公演の為に結成した♪音楽のおもちゃ箱♪合唱団ですが、
その後も順調に継続しております。

団員の方々もほぼ全員残ってられ、練習を重ねてます。
親睦会も行い、ますます、楽しく、明るく、上手く…

これからも続いて団員募集します!
是非、一度体験にお越しください。

次回練習日は…
2月1日金曜日13時~15時です。その次、2月15日金曜日の13時~15時
会場は、植物園北門前の北山バプテスト教会
3月の日程は、第一金曜日と第三金曜日の予定です。


皆さんがよくご存じの楽しい綺麗な曲目ばかりです。
初めての方の為にゆっくり練習しますから、ご安心下さい。

もし、お越しいただけるようでしたら、一回は無料体験出来ますが、
あらかじめ、ご連絡下さいね(^O^)/


では、お待ちしてま~す!!!

連絡先
筺075-705-2476 タテマツ
メール info@omotyabako.com
又は、sakiko.T-pf@k.vodafone.ne.jp

| 合唱団 | 00:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
音楽カード
音符やピアノをイメージしたイラスト入りのメッセージカード 10.2フェスタで販売します
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM