児童合唱団2月からの体験・練習予定日

北山いちばん星児童合唱団の体験日、及び練習日です。
歌の大好きな子供達、大集合!
是非、体験(1回のみ無料。その後は、月1000円。月の途中入団は500円)にお越しください。
手ぶらでどうぞ!
コンサートご出演希望の方…「市民創造ステージ」3月26日(日曜日)北文化会館大ホール
申込は下記よりお願いします。
前日迄受付ます。
info@omotyabako.com

2月4日(土曜日)…15時〜16時半:北山バプテスト教会
2月18日(土曜日)…13時半〜15時:北山バプテスト教会
3月4日(土曜日)15時から16時半:北山バプテスト教会
18日(土曜日)13時半から15時:北山バプテスト教会
20日(祝日 月曜日)18時過ぎから20時:北文化会館 創造活動室(3階の大きなお部屋です。大ホールのステージと同じ広さ)
★もっと練習に参加したい方…毎週水曜日17時から18時に、立松指導で「なないろのふうせん音楽教室レッスン室」の練習にご参加ください。
| - | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ホームページ

1月も半分過ぎました。
この調子で一年過ぎるとしたら、これまでの状態が24回過ぎたら来年になるわけでして…
そうか…えらいことです。

それで、話は飛びますが、ふと、今年になってホームページを更新してないことに気づきました。
ブログとFacebookは頑張ってますが…
ホームページも、もう少し気楽に更新出来るように、考えます。
ごめんなさい。

お正月を過ぎ、二つの合唱団の練習が始まってます。
何となく、気分新たに!頑張ってます。
もし、御興味持たれた方は、是非一度体験にお越しくださいね。
大歓迎です(^^)
練習日は、以前のブログ見て下さい。
省略形で失礼致しました(^_^;)
| - | 01:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

創造ステージ-児童合唱団曲目

本日、児童合唱団の指導者:丁字先生と話し合いの結果、3月26日北文化会館で開催される「市民創造ステージ」の北山いちばん星児童合唱団が歌う曲目がほぼ決まりました。
下記の曲目です。何曲かは、テナー歌手:丁字先生とのコラボになります。

楽しい曲目ばかりです。
★いちばんぼしみつけた
★ともだち讃歌
★歌えバンバン
★気球に乗ってどこまでも
★赤い屋根の家
★海の声(紅白歌合戦で歌われた歌)

歌ってみたいな…と思った子供達!
孫ちゃんの晴れ舞台を、おじいちゃん、おばあちゃんに見て貰いたいな…と思われたお母さん、お父さん!
それぞれ、思いはあると思います。
迷わず…
一緒に歌いましょう!
歌って貰いましょう!

“みんなともだち”

※練習日、その他、過去のブログをご覧下さい。
| - | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

京都市関係 音楽のおもちゃ箱ページ

京都市市民活動総合センターのホームページ
http://shimin.hitomachi-kyoto.jp/

以下は、上記ホームページ内の音楽のおもちゃ箱情報ページです。
是非、ご覧下さい。

---------------------------------------------------------------
◆北山いちばん星児童合唱団員募集
http://genki365.net/gnkk14/pub/sheet.php?id=48240
◆ブルーメンシュトラウス女声合唱団員募集
http://genki365.net/gnkk14/pub/sheet.php?id=96180
| - | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

女声合唱団ブルーメンシュトラウス

京都市生涯活動市民フォーラム加盟団体「音楽のおもちゃ箱」が主宰する、「女声合唱団ブルーメンシュトラウス」は、春のコンサートホール主催「音楽でつながるリレーコンサート」(3月11日土曜日)に出演します。
曲目は、チルコット「ジャズミサ」
コンサートに向けて、新たに団員募集しております。
出来ましたら、合唱経験おありの意欲的な方のご入団をお待ちしております。
※月会費として2000円のみお願いします。入会金は要りません。本番の会費も要りません。無料体験あり。
※詳細は、メールかお電話でお確かめ下さい。

これからの練習日です。
■何れも、金曜日の10時半から12時半
■会場は、北山バプテスト教会(京都市営地下鉄 北山駅下車すぐ。植物園北門前)

1月13、20日
2月3、17日、24日
3月3、10日

音楽のおもちゃ箱事務局
立松
090-3945-7492
075-705-2476
info@omotyabako.com
http://omotyabako.com
| - | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

北山いちばんぼし合唱団練習日程

皆、とても楽しく、とても仲良く歌ってます。先日は、北文化で親睦会。
皆でオリジナルファイルを作りました。

一緒に歌いましょう!
体験出来ます。

★毎週水曜日17時から18時(立松指導)
・会場→なないろのふうせん音楽教室レッスン室…左京区松ヶ崎三反長町1‐11
★土曜日(丁字先生指導)
・会場→北山バプテスト教会…植物園北門前
・1月14日…13時半から15時
・2月4日…15時から16時半
・2月18日…13時半から15時
以降、未定。
| - | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

「音楽のおもちゃ箱」だから出来る事

以前、ひとまち交流館にNPO法人にするかどうか相談に行った時、「法人にするほどの規模ではないし、立松さんが好きな事をしたいなら、今のままがいいんじゃないですか?」と、助言頂きました。

なるほど…

私は、あれもこれも、したい事が溢れ出て来ます。
だから、今のままでいいかも、と現状に至ってます。

そして…

この度、京都市教育委員会より京都市生涯活動市民フォーラムへの加盟を薦めて頂きました。
とても有り難い事です。
独自のやり方を進めてきたのが、認められたのかもしれません。

そこで…

皆さんが生き甲斐とされる企画を更に考えないといけない、と感じてます。
ご高齢の方には、社会の一員としての自覚を持って貰えるように。
若い方には、これからは自分達が頑張らないといけないとの自覚を持って貰えるように。
子供達には豊かな感性が育つように。

私は、高度成長期に育ったので、自分達が作らなきゃ、やらなきゃ、との意欲に燃えてました。でも、今の若い方々は環境が整っているため、どうしても意欲に欠けてしまいますよね…

何が出来るかわからないけど、とにかく、音楽で出来る事をひとつひとつ捜し求め、前進!
「やるしかない!」
この気持ちが変わらない間は、頑張ります(^_^;)

★この投稿のやり始めと今と時差が出来てしまい、なんか思ったほどの投稿になりませんでした。
お許しを!
またまた…



| - | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ホームページ

長年と言うか、多分5年位かな?使っていたパソコンが調子悪い為、コンサートフェアのお礼が出来てない状態です。すみません。

お陰さまで、多くの方々にお越し頂き、演奏者一同、とても勢い込んで、とても楽しく、とても頑張って…エンドレス!
に、コンサートを終える事が、出来ました。
本当に有難うございました。

これからも、音楽のおもちゃ箱を宜しくお願い致します。

★「音楽のおもちゃ箱」は、京都市生涯活動市民フォーラムに加盟しました。
益々、皆さんに喜んで頂ける企画を考えます。お楽しみに!


| - | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

出前コンサート

次の出前コンサートは、大津市坂本のディサービスすみれです。
青々とした琵琶湖が一望出来る丘の上に立つ障がい者施設。
これまでに5回以上、毎年一度は訪問してます。
ここの施設で今までに一番皆さんが喜んで下さった曲目は…というと、ジブリでもなくSMAPでもなく…モーツアルトのアイネ クライネ ナハトムジークでした。手拍子と歌声で、凄い事になりました。
さすが、モーツアルト!
皆のモーツアルト!?
で、今回の訪問をとても楽しみにしてるところです。

その次は、いよいよ!「北山いちばん星合唱団」がご高齢者施設に初訪問です。
10月に奈良までお出掛けします。
皆さん、喜ばれるだろうな。
とても、楽しみです(^^)

| - | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

これから本番迄の児童合唱団練習

いよいよ、コンサートフェアも近付き、これから児童合唱団もラストスパート!

これから、参加されても大丈夫ですよ。
ちょっと気になってた方、もし、宜しければどうぞ!
会費は、2000円。チケット4枚お渡しします。
さぁ、聴くか、歌うか…

以下、これからの練習予定です。

9/11(日)9時半から11時…吉川先生指導・立松家

9/14(水)17時から18時…立松指導・立松家

9/14(水)20時から21時…立松指導・立松家

9/17(土)14時から16時…吉川先生指導・北山バプテスト教会

9/18(日)18時から20時(小さな子は早退オッケー、大きな子は延長するかも)…立松➡吉川先生指導・北文化会館3階リハーサル室

9/19(月・祝)13時〜17時(詳しいスケジュールは後日)…吉川先生指導・ウイングス京都(四条か烏丸御池から歩いて10分以内) 地下音楽室

9/21(水)17時から18時(少々変更有り)…立松指導(吉川先生が来られるかも)・立松家

■本番日のリハーサル12時から。

以上、宜しくお願い致します。

| - | 09:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
音楽カード
音符やピアノをイメージしたイラスト入りのメッセージカード 10.2フェスタで販売します
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM